めんや合ッ杯

小・中学生時代の友だちが、ラーメン屋をオープンさせてました。

那覇市曙『めんや合ッ杯(がっぱい)

この友人とは数年前、ひょんなきっかけで再会し、そこからまたしばらく音信不通だったのですが、ネットでまた偶然発見。
嬉しくて、食べに行きました。

で、友人だからというわけではありませんが、美味しかったです。
香ばしいんですよ。聞いたら魚を一回焼いてスープに加えてるって。
(那覇経済新聞にも書いてますね)

魚介系スープのラーメンが好きなんで、これは嬉しかった。
つけ麺にはゆずも加えられて、こってりした中に爽やかさがあって食べやすい。

場所が釣具屋『サンノリー2』の向かいというのも都合がいい。笑
ちょくちょく通おう。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

Comments (4)
  1. 中田由夏(旧姓中尾)より:

    マー君お久しぶりです。
    先程、メールを送信しましたが、ちゃんと届いてるかな。
    あなたのご活躍ぶり、嬉しく思います。

  2. 中田由夏さま
    わわわ! ここにも小学時代の友だちが!?
    メール見たよ。ちょっと待ってよ、返事する!

  3. 由夏より:

    マー君、ありがとう!
    今朝、絵本とカード受け取りました。
    メール送りましたので、見てね☆
    良い週末を!

  4. 由夏さん
    こっちのコメントより、先にメール見たよ。w
    絵本、楽しんでね~。