【入手】SUUNTO CORE

ずいぶん前の日記で書いた、SUUNTO(スント)のCORE(コア)。
ようやく、一ヶ月ほど前に、入手しました。
手に入れたのは、ライトグリーンではなく、ブラック。

前機種のVector(ベクター)とほぼ同じデカさだけど、俺の細腕に着けてもベクターより違和感ない。
デザインがシンプルだから? いい感じです。
時計/[高度・気圧・水深]/コンパスというモード切り替えになってる。
[高度・気圧・水深]あたりの切り替え操作がちと煩わしい。
ベクターの時の時計/高度/気圧/コンパスが、シンプルで良かったな。
でも全体的にいい製品です。
長く愛せる一品になること間違いなし。
で、個人的にお楽しみ機能の一つ、水深計を利用したくて、海泳ぎに持って行ったです。
したら、海水に浸けた途端にご臨終……。
なに? 水深計付いてるけど水に浸けてはいけない製品?(苦笑
悩んだけど、どう考えても初期不良品だろうと。
サポートセンターに電話して、修理センターへ送付。
先ほど、お電話いただきました。
やはり初期不良品で、交換だそうです。
まだ一ヶ月も使ってない新品だったので、新品に取り替えてもらっても嬉しくも何ともないけど、的確で誠意ある対応に感謝です。
【追記】
右上の検索(SERCH THIS SITE)で、“suunto core”と入力したら、他の関連日記も出てきます。
役に立つ情報かは分かりませんが。w