Double Decade 使用曲リスト

スノーボードムービー・プロダクションの老舗、Mack Dawgが今シーズンをもって解散だそうで。
スタンダードフィルムやアブシンスも好きだけど、マックダウは特に映像や選曲のセンスが好きだったので……残念です。
前作“Picture This”や、前前作“Forrow Me Around”なんか、ツボにきまくりで、観まくりでしたよ。DVDが焼け焦げるんじゃないかってくらい。>言い過ぎ
今作“Double Decade”も、良い感じでした。
(個人的にはPicture ThisとForrow Me-には負けるけど。というか前2作が神すぎ)
使用曲をまとめたので、興味のある方はどぞ。
上がアーティスト名で、下が曲名です。
Fantasy Tank
The Hummingbird Shuffle
Fantasy Tank
Queso
the Sounds
Song With A Mission
The Faint
The Geeks Were Right
The Doobie Brothers
Long Train Runnin
NOFX
Seeing Double At The Triple Rock
The Cardigans
Erase Rewind
Fantasy Tank
The Bronze Age
Pet Shop Boys
It’s a Sin
David Bowie
Golden Years
The Ramones
I Don’t Wanna Grow Up
Devo
Whip It
Skee-lo
I Wish
The Grass Roots
Let’s Live for Today
The Saturday Knights
Motorin’
Wonderful Broken Thing
Roam Around
個人的に好きなのは
Motorin’
Song With A Mission
Golden Years
I Don’t Wanna Grow Up
I Wish
あたりかなぁ。
ところで、WILLE YLI-LUOMAがバインを軸に板をグルンって回すの、あれ何?
ああいうバイン/ボードがあるんですかね……知ってる方いたらご一報を。

Comments (4)
  1. ko-jiより:

    今更ですが・・・
    WILLE YLI-LUOMAの回すのはバインにネジ1本だけ付けて回していると聞きました。自分もやってみましたがこれがまた難しい・・・・(-_-;)

  2. 与儀勝之より:

    ko-jiさんはじめまして。
    やっぱりそういう事ですよね。
    今シーズンのビデオ“The B”を見たら、ジェレミー・ジョーンズがあの技をかなり発展させてました。
    ko-jiさんは実際にチャレンジなさったんですね……僕はとてもあんな事はできそうもありません。笑

  3. kojiより:

    マックダウ今シーズンも出していたのですか!?
    これは知りませんでした・・・今から買ってきます^^
    ありがとうございました!

  4. 与儀勝之より:

    あああ、説明が足りませんでした。m(_ _)m
    マックダウではなく、バートンのDVDです。
    マックダウは前シーズンで解散しましたものね。
    でもマックダウの監督がバートンに移籍(?)したので、作風はほぼ同じですよ。