首里

とあるネットショップのお仕事で、工房取材の撮影カメラマンしてきました。
多芸なんで、イラストからデザインからカメラまでお手のものです(?)。
で、首里をうろちょろしたのですが、改めて首里はいいなぁと。
空気というか雰囲気というか趣きというか、なんかいいもんが漂ってるのですよ。
仕事放り投げて散歩したくなりましたよ。
いや、仕事したくなかっただけかもしれないけど。w
首里にある陶芸工房さんで、「首里・儀保駅スージグヮーの会」発行の、フットパスの地図をゲット。
(フットパスとは、イギリス発祥の、歴史・文化・観光・自然とのふれあいや、健康を意識した楽しみながら歩くウォーキングです。だって)

地図を眺めると、ますます首里っていいなぁと。
散歩しながら、改めて首里を勉強したいなと。
しかし取材仕事は疲れる……普段飲まない栄養ドリンクに頼ってしまう……こんな体力じゃ散歩でへたばりかねないですな……。