願いは突然叶う

ブックオフに、いらないCDとDVDを売りに行く。
初めて行くレンタル屋とか、中古CD屋に行くと、必ずチェックする品がありまして。
ま、ないだろな。と思ったらあった。

すかんちの6thアルバム「DOUBLE DOUBLE CHOCOLATE」
95年のアルバム。
大学時代、当時ギターと音楽のお師匠的存在だった友だちから、カセットテープでもらった。
すかんちの他のアルバムは、CDで持ってんだけど、これだけはカセットで持ってたんで、買わないうちに入手困難になり……。
ヤフオクにはあったりするけど、意外と高かったり……。
このアルバムが聴きたいな~と思い始めてから、もう5-6年は経ってるんじゃなかろうか。長年の悲願。

それがまさか今日、こんな突然に終止符を打とうとは……。
いま久しぶりの再会してるとこ。
もちろん曲はしびれるくらいカッコいい。
あと過ぎ去りし日々を思い出す。こりゃ染みるわ。