銀座愛しや

14日から横浜入りして10日目にして、やっと横浜から外出。
出かけ先は、かつての勤め先がある銀座。
東京で一番好きな街。
そりゃ6年間お世話になったからね。
駅前の再開発で、イトシアってのが出来たという事は知ってたけど、プランタンの隣にマロニエゲートなるビルが出来てたり、わした(沖縄物産)の隣がヤマハになってたり、MIKIMOTOフォルマのビルがスゴい事になってたり。
オシャレ店舗&素敵ブランドが倍増してるよ……。
沖縄に戻って4年経ってるとはいえ、年に一度くらいは銀座散歩してたはずだけど。
通りによっては、似て非なる街を歩いてるような感覚すら。
しかもクリスマス前とはいえ、かつて銀座で体感したことないくらい人が溢れてて……銀座ってこんな街だったっけ?
なんか渋谷とか新宿あたりを歩いてるような感覚。人酔い。
銀座、様変わりですよ。
なんか切なくなっちった。
いや、きっと日が悪かったに違いない。
で、帰り。
東京駅に移動したら、地下街がまた様変わりして、オシャレになってた。
『隅から隅までオシャレ計画@東京』とかあるのか……?