質感フェチ~ステアリング編

特別車好きではないけど、質感フェチなもんでw、ステアリングに革カバーしました。
商品はATC/VolanteのBlack & BlackAir。赤糸も別注で。
みんカラを見ると有名な品みたい。
おかげで作業工程を掲載してる方が多く、助かった。
以下は取り付けの備忘録。

まずはバッテリーのマイナスを外す。
(クラクションやエアバッグの安全対策)

ステアリング裏のネジ(T30)を外して、エアバッグ部を取り外す。
エアバッグのソケットを外す。黒のカバーをマイナスドライバーで浮かせると、ソケットのロックが外れる。

クロスレンチ(19mm)も持ってるので、ステアリングを取り外して室内で作業したかったけど、思いのほか固いのと、後の取り付けでセンターに合わせられるか不安だったので、やめとく。

最終的には赤糸を通すけど、まずは付属の黄色糸で試し縫い。

一回目の完成。右スポークの上部分がよれてる。

コツが掴めたので赤糸で本番。
右スポーク上部のよれも軽減。
大変だけど、面白かった。
出来は85点くらいかな。