衝動的にワープフィン

天気が良かったので、衝動的に海に泳ぎに行きました。
で、半ば衝動的にGULLのワープフィンを買いました。
半ば、というのは、以前から狙ってはいたのですが、今シーズン買う予定は全くなかった、という意味で。
いままでは、父のお下がりでSCUBAPROのジェットフィンを使ってたのですが、脚力を必要とするフィンで、ちょっと重たく感じるし疲れるなと。
ジェットフィン
で、ワープフィンを持って、青の洞窟で有名な真栄田岬へ。
今日はあまり本気で泳がなかったのですが、ジェットフィンと比べて軽く漕げるというか、水との一体感が気持ちいいです。
ジェットフィンは水を強く掻き出す、という感じで、推進力はあったけど、ホント疲れたもんで、この滑らかさはちょっと感激。
カタチも美しいし、WARPの文字もなんかカッコイイ。
ワープフィン
WARP
お気に入りの一品になりそうです。