海と遊ぶ

 

本日納品しましたこの額装作品。

実はこの絵、『ポストカード10枚セット[B]』のケース裏面の絵なんです。

お客さんが「この絵を見ると落ち着くので」とのことで、額装のご依頼いただきました。

 

意外な注文内容にちょっとビックリしましたが、私は、観る人の心が動くことが大事だと思っています。

観てくださる方の感性がそれを「作品」だと思うのなら、それはその人にとって「作品」です。

(そんな風に考えているので、絵本の中の1ページを額装したこともあったりします)

 

 

そうしたわけで受注しましたが、こちらとしても作品として額装するからには、中途半端なモノは出せません。

一部の絵(というよりサンゴ以外全部)が額装作品としては耐えきれないクオリティーだったので、引き伸ばして描き直し、作品名も付けました。

ある意味、既存の大型作品の額装より手がかかりました(^^;

 

 

自由に「作品」を楽しんでもらえたら何よりです。