浦添市美術館にて

ご縁あって、浦添市美術館のミュージアムショップにて、グッズを置いていただく事になりました。
絵本風水ポスター風呂敷・ポストカード……勢揃いです。
今日午前中に美術館に伺ったら、7月10日土曜日から開催される、『手塚治虫展―未来と平和のメッセージ』の搬入が始まってました。
手塚治虫先生……読んだ漫画は数知れず。特に『火の鳥』や『ブッダ』や『ブラックジャック』などは、人格形成にも影響を受けてるなと思うくらい。
僕は漫画を所有してませんが、もし手元に漫画を置くなら、きっと手塚先生の作品だろうなと思います(あと江戸漫画の杉浦日向子さんの作品も)。
展示会場、ワクワクするようなディスプレイを作ってました。
楽しみだな~。

Comments (8)
  1. より:

    7月10日の初日に、手塚治虫さんの展示会観ながら浦添美術館へ行こうと思ってましたが時間に間に合いませんでした。ゆっくり、時間作って観にいきますね。与儀さんの作品勢ぞろい、楽しみですわ。

  2. 波さん
    ありがとうございます。
    手塚治虫展は8月22日(日)までなので、ゆっくり時間を作って、ぜひぜひ手塚治虫展とミュージアムショップをお楽しみいただければ。

  3. より:

    ありがとうございます。開催期間長いんですね。あ!でも、のんびりし過ぎて見逃しそう、見逃したことも多々あるので明日行こうと自分に約束しました。明日、見てきますね。

  4. 波 さん
    それ、分かります。僕ものんびり油断して見逃すタイプです。笑
    今日観に行くんですね。
    僕もうっかり見逃しそうだから、時間作らなきゃ。

  5. より:

    行ってきましたよ。ゆっくり、観たり読んでたら時間が足りなくなってしまいました。良かったです。もう一度、手塚作品を読みかえしたいと思いました。子供の頃何気に読んでいたので・・・。「ブラックジャク」「三つ目がとおる」等など・・・。 与儀さんの作品、観ましたよ。ポストカード暑中見舞い用に購入いたしました。ピッタリですものね。
      7月14日の「いつになるか」そうなんですね。  
      楽しみに待ってますね。(^v^)/

  6. 波 さん
    ええー、そんなに見応えある展示なんですね。楽しみだ。
    三つ目がとおるも好きな漫画でした。
    新作絵本、年内には……と思ってたんですけどね。
    気長に待っていただければ。笑

  7. より:

    お返事ありがとうございます。展覧会で、紹介されている作品初めて見る漫画もあって凄く読みたくなりました。グスンときます。原画の線と色彩、人物の表情はずーっと観ていたかったです!
    夏休みの前の早い時間が、ゆっくり楽しめると思いますよ。

  8. 波 さん
    そうか、夏休みになると人が増えるかもですね。
    急がなきゃ~。