新年のご挨拶


以前の日記に記したとおり、二年詣をしてきました。
除夜詣は21時頃に。
ちゃんと方違えしながら向かいました。
(でも普天間基地のせいで、大山のサンエー方面まで足を伸ばすハメに…)
人もまばらで、近辺の出店もまだ開いてないトコもあり。
除夜の鐘も22時から……早すぎたか。気分が出ないな。
ショックだったのは、18時から『大祓い』を行ってたらしい。
そんな正式なのがあるんだったら、参加したかった!
う~ん、出ばなをくじかれた気分。
とりあえず行ったん家に戻り、年越しそば食べて『ゆく年くる年』見て(これを見ないと年を越した気にならないってくらいこの番組超好き)。
それから元旦詣に行こうかと思ったけど、ちょっと眠いし人混みだろうし……で就寝。
翌朝元旦詣に行きました。
当初想定してた『バシッとキメた初詣』とは、ちょっとかけ離れた感があるけど……。
今回色々勉強になったんで、来年こそは。w
こんな有り様ですが、今年も宜しくお願いいたします。