告知「うちなーであそぼ」

NHK沖縄「うちなーであそぼ」の公式ホームページが開設されました。
http://www.nhk.or.jp/okinawa/asobo/index.html
僕の担当した『ムカデと鶏と龍』も、掲載されてます。
共通語バージョン
うちなーぐちバージョン
また、これまで放送した『うちなーであそぼ』が、夏休みにあわせて、集中再放送されるとのこと。
8月9日~18日まで(土日除く)、朝8:45~55に教育テレビで2話ずつ放送されるそうです。
ぜひぜひ「うちなーであそぼ」のご愛顧のほど、ゆたしくうにげーさびら。

Comments (8)
  1. より:

    「うちなーであそぼう」ホームページ覗きました。うちなーぐち・・・(涙)読みカンティーしてしまいました。あ、でも面白かったです。暴れん坊の龍、私には、とても優しく感じました。色も、すてきですね。ウータイ、テレビにて愛でたいと思います。(方言の使いかた変化も。冷汗)

  2. 波 さん
    見ていただいてありがとうございます。
    僕は方言かなり弱いので、ムカデと鶏と龍のウチナーグチ版も、かなり「???」でした。笑
    今の子供たちが、こういう番組でウチナーグチに触れてくれれば嬉しいです。

  3. より:

    やっと、昨日見ましたよ。与儀さんの作品は、見れませんでしたが良い番組ですね。(^^)/

  4. 波 さん
    ありがとうございます。
    うちなーであそぼ、いい番組ですよね。
    継続してほしいなと思います。
    そして僕も、また参加したいです。(^^)

  5. 中田由夏より:

    You tubeとかで見れないのかなあ?
    とりあえずマー君出てる動画は、私のサイトにお気に入りとして
    入れておいたよ~。

  6. 中田由夏 さん
    うん…残念ながらこれはアップできないな。
    お気に入登録、ありがと~。
    だから最近、再生回数が増えたのかな??
    つか「私のサイト」? 場所教えてよ。

  7. 中田由夏より:

    私のツイッターのページにアドレスあるからクリックしてねっ。
    最近、携帯買い換えたら、PCと互換性なくて、動画のアップできなくなった・・・
    64ビットのPCって、なんか使いづらいわ。

  8. 中田由夏より:

    未来がね、桃ちゃんのアドレス教えてって。
    今日、実家行ってきたよ~。