久しぶりに一枚

久しぶりのブログ。しかも久しぶりに一枚描きました。

(県立図書館のアレ以来だから、5ヵ月ぶりくらいか……)
のんびりした活動ぶりに我ながら呆れますが、描き上がった線画を塗りつぶして、絵がカタチを表してくると、いつも感動します。陶芸に似てるかもしれません(あまり経験はないけど)。
焼き上がるまで分からない。
かの指揮者カラヤンは「自分が興奮してメンバーも興奮するのは三流、自分は冷静でメンバーが興奮するのは二流自分もメンバーも冷静で客が興奮すれば一流」みたいな事を申したようです。
デザイン仕事で興奮することはまず無いですけど、画業はいつも仕上がりへの不安と楽しみに溢れています。
三流……? いいんです。楽しいのが一番!
Comments (2)
  1. happycharm☆より:

    お久しぶりです。
    台風、毎年の事とは言え、今回のは大きいね。
    対策万全ですか…とても心配しております。

  2. happycharm☆ さん
    おひさしぶり。
    台風すごいねー。家に閉じ込められて……外出たいよ!
    車、大丈夫かなー心配。