キャンピングカーキャンプ

4日から1泊2日で、キャンピングカーをレンタル。
アウトドアチェアやテーブル、BBQセット、クーラーボックス、泳ぎ道具や釣り道具を積んで、いざ出陣。

7人乗りで6人就寝可のキャンピングカー。
車内は洗面台、冷蔵庫、テーブルに対面シート、ベッドと快適。
車で移動しながらも、室内で寛いでるような感覚は新鮮。
北部に向かう道中は、GW渋滞で大変だったけど、他の車の人たちに比べたら、遥かに快適に過ごしてたはず。
そして目立つ存在なので、並走する車の人たちや、立ち寄る店などで興味深々にガン見される。
北部のゴリラチョップで、今シーズン初泳ぎ。
今までウェットスーツしか持ってなかったんで、普通のビーチで泳ぐのは恥ずかしいほど場違いな重装備だったんだけど、そういうフォーマル(?)な海にも対応できるよう、フツーの水着を購入。
これからは、野生の海から観光客向けのビーチまで、どこでも遊べます。
(とはいえ、上はフツーの水着でも、足元はワープフィンなんですが)
しかし、時期も時期だし、泳ぎ始めたのが16時を過ぎてたのもあって、海はちと寒い。
水面近くはまだいいけど、ちょっと潜るだけで激寒っ!
水深3-4メートルくらいまで潜ったら、ビックリするくらい冷たくて、それから震えが止まらなくなって、速攻であがる。
泳ぎを終えたら、そこからさらに北上。
奥(地名)のユッピ浜なる場所でキャンプ。
大宜味村より北上するのは、学生以来だから、十数年ぶり。
久しぶりの本島最北端。
そして船に乗って離島に行く方がマシってくらい、移動で疲れる。笑
21時頃に到着して、そこから火を起こしてBBQ。

9ヶ月ぶりくらいにアルコールを口にした。
度数4%のカクテル缶飲料。半分くらい飲んで酔った。笑
とにかくスゴかったのは星空。
離島の人里離れた所で見るのと同じくらいの星の数!
久しぶりに、天空を満喫できた。
で、キャンピングカーで就寝。
窓には網戸が付いてるのでクーラーいらず。
波の音と、虫の音を聞きながらの、贅沢。
(釣りチームは、早朝3時起きで釣り……タフ)
そんなキャンプでした。
キャンピングカーをレンタルする、という友人の思いつきのおかげで、今回も充実したGWとなりました。
今回お世話になったレンタルキャンピングカー“サウス”
色々と良くしていただいて、感謝。