イカ日記

禁断の平日釣行(夕方~朝5時の渡航)。
すでに立派なエギング中毒者。w
【今回のポイント】
同行したYさんの竿が折れた。
   ↓
Yさん戦線離脱→周りに誰も居ない→独りでシャクり続ける。
   ↓
気持ちを落ち着かせるために歌を歌う。
   ↓
さっきまで苦だったフォールの待ち時間が楽に。
   ↓
すると釣れるように。
   ↓
最近購入したギャフの初使用。無事引き上げ成功。
他の人も言うけど、無心の時が釣れる気がするのね。
野心剥き出しの時って、不思議と釣れない。
そう考えると釣りは精神修行にもなるね。
たぶん。w
ギャフでの引き上げは感動。
これで釣り~引き上げまでの行程を「ひとりでできるもん!」と言えるように。w
あとはイカ絞めと墨袋のヒモ絞め。
それにクーラーボックスも持てば、一人立ちできるな。
しないけど(一人で釣りとか寂しいし)。
今回の釣果。
面倒くさくて個別には計らなかったけど、>大物イカに対する感覚マヒw
大きいの2杯合わせて4.7kg。
(ちなみに小さいヤツは680kg)
以前の日記でも申しましたが、エギンガーZは刊行されてません。悪しからず。