お気に入りの紙のお話

前々回の日記で紹介した、ウサギの絵「卯の刻」ですが、明日納品の予定だそうです。

購買客が押し寄せる……なんてことはないでしょうから、明後日以降にでも行けば、ご購入いただけるんじゃないかと。
ぜひよろしくお願い致します。m(_ _)m
この「卯の刻」を印刷してる紙なんですが、一番のお気に入りの紙を使ってます。
森本化成という写真暗室関連や写真に関する製品を製造・販売してる会社の製品らしいのですが、ここのインクジェット用和紙が抜群にいい。
ベースは和紙なんですが、表面にコートしていて、風合いがいい上に異常に発色がいい。
しかも安い!←ここ大事
数年前に、横浜のヨドバシカメラで発見して、感動のあまり買い占めた(本当に)のですが、さすがにもう残り少ない。
(2008年カレンダーの時に、大量に使っちゃったからな……)
ヨドバシ.comで探しても見つからないから、もう生産中止してるのかも。
次なるお気に入りの紙を探さねば……。
あ、ちなみに「卯の刻」は500yenです。ワンコインアート。笑