いつになるのか

2ヶ月ほど前から、新しい絵本を作っています。
しかしなかなか進展しなくて、困りもの。
『雨とヤリ』は2年かかりました。
あれは画風や、それに伴う技法を探求しながら進めてたから……。
それにのんびりやってたし。
なので今回はビシッと素早く仕上げるぜ! と思ってましたが。
2ヶ月経過して、やっと1ページ。
遅い……予想より大幅に。
なにせ作業が緻密だから、けっこう消耗するんですよね。
そして気が乗らない時に無理に描く……って事はしたくない。
いつも描く時には、絵に良い気が込められますように、というような気持ちを込めて描いてます。
なので気力が欠けてる時に描くと、そういう空気が絵に出るんじゃないかと思っちゃって。
だから気が乗ってる時にしか描かない=遅筆になっちゃうんですよね……う~ん難しい。
仕上げた1ページは、我ながらいい感じ。
これを皮切りに、早く仕上げたいです。

Comments (2)
  1. 中田由夏より:

    寝る前にアロマ焚いて読んでるよ~。
    なんか落ち着くんだよね…疲れてるのかなあ私w
    それにしても、絵のタッチが素敵ね~!

  2. 中田由夏 さん
    ありがと~う。
    絵本は5ページ分の絵は仕上がった~。
    あと残り10ページ。道のりは長い……。
    俺のブログで癒されるのか…更新しなくてスマン。笑