携帯電話騒動

 去る19日の話。

テント泊で釣りをしていたのですが、早朝の暗闇の中、携帯電話が手からぽろっと転がって、海に沈めてしまいました……。

カシオのG’zOne Type-R というアウトドア携帯。6年を超えた付き合いで、手に馴染んでいたのでした。

しかし最近は部品がポロッと外れたりもしたし、何よりあと半年もすれば、auの周波数の変更とやらで機種変せざるを得なかったので、そこまでの付き合いではあったのですが。

残り短い任期を全うさせてやれずにスマン。

でもまあ考え方を変えて。

任期を全うして現役を退いた姿を晒すことなく、現役のまま海へと消えたアイツはカッコいいなと。そう思って見送ろうと。

……いや、実際は焦ったし凹みましたが。

そんなこんなで、釣りから帰って荷物を片付けて、そのままauショップへ。

かねてより希望のiPhoneを入手しました。

なぜiPhoneかというと、パソコン(Mac)とアドレスが同期できるから。それだけ。

周波数の変更に伴う機種変、という事情もあったため、いつ乗り換えてもいいように、アドレス帳はパソコンと一致するように、手入力で同期させてました(大変面倒だった……)。

そのおかげで、被害は少なかったです。

とりあえず落っことしても水につけてもいいように、防水・防塵・対衝撃なケースも買って、アウトドア仕様にしました。

……今回みたいに海の底に沈めたら、関係ないですけどね。

ありがとうG’zOne。

これからよろしくiPhone。

とりあえず早く手に馴染んでほしい。

特に文字入力に慣れなくて、ストレスが(笑)

Comments (2)
  1. happycharm より:

    こんな時に得意の素潜りで…って無理か。
    何とも言えない、せつない別れ(笑)
    でもなんだか絵的に美しいなあ…

  2. 与儀勝之 より:

    happycharm さん
    ホント、潜ってやろうかと思ったよ。
    でもテトラポットに引っかかって死んだらシャレにならないので……笑
    コレは落っことさないようにしなきゃね。