子ヤールー

2週間ほど前のこと。風呂場に子ヤールー(ヤモリ)が居た。

シャワーを浴びるので、追い払おうと指を近づけたが……逃げない?

普通すばしっこいヤールーだけど、こいつは触れてもじたばたするだけで、逃げようとしない。

しょうがないので、つまみあげて、別の場所に連れてく。

でもそこからも移動しないで、そのまま。

どうもこいつは足が悪いみたいだ。

とりあえずシャワーを浴びた後、風呂場に戻す。

(排水口のトコに小バエがいるから)

シャワーを浴びる時だけ移動させて、後はずっと排水口付近に。

そんな子ヤールーとの共同生活(?)が続いてました。

んでそんなことしてると愛着も湧くもので、こいつはちゃんと食べられてるのだろうか、と心配になったりして、小バエを殺生しては、こいつの口元近くに置いてみたりするのだけど、一晩経ってもそのまま。

家に帰ったり、朝起きたとき、こいつの生存確認が日課になってた。

でも2週間ほどしたある日、家に帰ると居なくなってた。

あいつにとっては広大であろう、シャワールームのどこにも、姿がなかった。

なんかちょっとさみしい。

Comments (2)
  1. より:

    ヤールとは、離れた話題でごめんなさい。今日、念願のインドカレー タージオキナワへ行ってきましたよ。美味しく、お腹いっぱいになりました。夕食が、いらない位ですよ。  与儀さん、ありがとうございました。

  2. 与儀勝之 より:

    波 さん
    タージオキナワ、あれから僕もちょくちょく行ってます。
    ランチも一度行きました。美味しいですよね~。
    ボリュームもあって、いつもお腹いっぱいで帰ります。
    また美味しいお店見つけたら、ブログで紹介しようかな。笑