制作日記~其の壱~

グループ展が近づいてます。
今回のテーマは“包む”。
風呂敷を作ろうと決めました。
自分でも欲しかったので。笑
絵柄は……結構悩みました。
描きたいモノがいっぱいあって。
日々「あれ描く」「やっぱこれ」とうつろいました。
で、最終的にフクロウを描く事に。
ちょっと表現で試したいコトがあって、それにフクロウが適してたのですが、包む→袋→フクロウという駄洒落な気分も少しあったかもしれません……。
それはこのブログでの内緒ということで。笑
ただいま制作中なわけですが、今回ブログで制作記を残そうかと。
よく「どうやって描いてるの?」と聞かれるもので。
特に難しい事はしてませんが。
手始めに明日はイメージ画を掲載します。
――――――――――――――――――――――――――――――――
「マグクルの贈り物」
~真心を包むには、いろんな形がある plus~
10th Mypiece Art Project
2010.5.1 Sat – 5.25 Tue

マイピースの活動も今年で六年目、Art展は今回で十回目となりました。
この六年間はたくさんの方々に助けて頂き、真心で支えて頂きました。
それで、私達からの感謝の気持ちが、見える様に、包んでみたくなりました。
今回の展示テーマは「マグクルの贈り物」。真心を包むための“モノ”と“カタチ”。
http://mypiece.rocketbeam.com/
●展示場所
流求茶館
那覇市牧志1-3-17 ニューパラダイス通り沿い
[営業時間]12:00 – 21:00(土日は19:00まで)
[定休日]水曜日
[最寄駅]モノレール美栄橋駅より徒歩5分
[駐車場]無し(有料パーキング近くにあり)
[座席数]15席
Tel: 098-862-3031
E-mail: ryukyu-chakan@image.ocn.ne.jp