ネオ屋台村 オープン!



昨日オープンしました~。
んで僕も顔出してきました。
もちろん食べる気満々で。
移動販売店がこうして揃うと、ちょっとしたイベントのようで、通り過ぎる車の方々からの注目を浴びまくりでした。よそ見運転は危ないですよ~。笑
まずcwancwan(クワンクワン)さんのベジタコ。
タコライスなんだけど、オクラなどのヘルシー野菜が入ってて、お米も黒米。
そのおかげか、くどくなくて最後まで美味しくいただけました。
さんぴん豆乳プリンも食べたかったけど、次回のお楽しみに。
それからとり・とんさんで焼き鳥を。
ドーシャのハナから「美味しいよ~」って言われて、ふ~ん美味しいんだ、と口に入れると……美味しい。
すかさずお店の加藤さんに「これ、何の鳥ですか?」って質問。
県産の鳥を使ってるそうです。
美味しい鳥と絶妙な塩加減。焼き鳥はこうでなくちゃ。
ふわとろオムライスも期待できるな~。
最後にSTEPはらぺこカーさんでベトナム春巻きのルンピア!……といきたかったんですが、すでにお腹いっぱいしてて、ドリンクのピニャ・コラーダをいただきました。
僕はお酒を嗜まないので、この飲み物が分からなかったのですが、ココナッツとパイナップルのカクテルなんですね。ここではノンアルコールなジュースでした。
ナン好きな僕としては、ナンドッグもチャレンジしなきゃ。
残念ながら今回は満腹のため、到達出来なかった宮崎肉巻きおにぎりのみやざき屋さんも、前から気になる存在。
ネオ屋台村の味を制覇しようと思うと、4~5回は通わなきゃいけないかも。
う~ん、意外と奥が深い。
そんなネオ屋台村。
さっそく色々なトコロに取り上げていただいてます。
沖縄100シリーズ【PC版】
沖縄100シリーズ【携帯版】
那覇経済新聞
フライヤーには掲載されていないハンバーガー屋さんのJOHNNY’S(ジョニーズ)さんも、当日緊急参加してましたし(なんと本部からの出店!)。
ネオ屋台村は、移動販売店ならではのフットワークの良さで、何が起こるか分からない楽しさに溢れてます。
みなさんも、ぜひ応援よろしくお願いします。


大きな地図で見る

……ふ~、自分のことより一生懸命告知してしまった。笑

Comments (4)
  1. ru-san より:

    明日(もう今日か)いくね~

  2. 与儀勝之 より:

    >ru-san
    ありがとーございます。

  3. より:

    今週、屋台村に行けませんでした。でも、みなさんの情報を教えていただいたので屋台村へ行けるようになるまでは近くで移動販売されている場所見つけて出かけて見ますね。与儀さんの感想読んで、ますます食べたくなりました。(^v^)

  4. 与儀勝之 より:

    波 さん
    みんな趣向を凝らしたお店ばかりです。
    ぜひぜひごひいきに。
    僕もまだ食べたいものいっぱいあるので、またネオ屋台村に行かなきゃ、です。