さてウサギ

沖縄に戻ってから6年。一度も年賀状を出してません。

最初の4年は、冬はゲレンデに住み込みバイトをしていたから、という言い訳があるのですが、ここ2年は言い訳すらありません……出したいなという気持はあるんですが。

でも毎年、自分の絵で年賀状を作ってました。母親用に。

毎年11月頃になると年賀状制作の催促が来て、その度に「いやだ」「今年は自分でやれ」と突っぱねるのですが、結局作らされ……(押しに弱い)。

とはいえ、今年(寅)はフンシーの白虎、去年(牛)は大群の牛の絵といったように、それまで描いてきたもので済んだわけですが。さて来年……ウサギの絵がない。

ウサギ描いたことないのか~! と、ただいま制作中です。

母親の年賀状のために書き下ろすとは!

んでハガキサイズ用に小さく簡単なの描けばいいのに、いざ始めると凝り性な性格が今回は災いして、A3用紙に緻密に描いてます。

……これ、年賀ハガキで再現できるのかいな?

とりあえず母親の年賀状だけで終わらせるのは癪なので、正月三が日のyogima.netのトップページにドカンと飾ろうかなと思ってます。

さて、早く仕上げにゃー。

Comments (3)
  1. man より:

    年賀状デザインやっと決まった。
    他人のだけど。笑
    郵便局員の年賀状ノルマ 1人3500枚だっけな?
    はー大変。

  2. 与儀勝之 より:

    man さん
    郵便局員に年賀状のノルマとかあるんだ?
    どこもかしこも、ノルマっていうのは大変じゃのう。
    そいえば昨日はどうもです。
    今度は公園みたいな、広くて車のない所で自転車乗せて。
    あとサドル下げてから。笑

  3. man より:

    おうよ。試乗して早く買ってね。笑
    車で行けないような路地とかいろいろ発見もあった。
    やっぱおもろいわん。
    ケツも痛くなるけどすぐに治るからよかった。
    今日も乗るよ。笑
    生活の一部にしよう計画。